【OCNモバイルONE】OCNモバイルも良きと聞きここで調べる事とする

【この記事はプロモーションを含みます】

こんにちは!むーさんです。

今まで格安SIMのスマホをいくつか調べて、ブログでもご紹介してきましたが

今回は【OCNモバイルONE】も良いぞとの情報を聞きつけ、調べてみる事にしました!

OCNモバイルONE

NTTコミュニケーションズが運営する格安SIMのスマホブランドで、3大キャリアの一つ【docomo】の回線を利用しています。

業界最大手のdocomoの回線を使用していると言う事で、ユーザーからの信頼も大きい様です。

端末のラインナップや価格の安さに関しては、業界でも1位を獲得しています!!

料金プラン

料金プランとしては、SIMカードのみを購入する場合として下記の3つに分ける事が出来ます。

◆月額(ひと月の定額)の標準コース

◆日額(一日の定額)の日割コース

◆低速だけど15GBまで使用できる低速大容量コース

ちなみにスマホとセットで購入を希望される場合には、届いたらすぐに使える【らくらくセット】が良いかもしれませんね(#^.^#)

オプション

オプションもいくつかあり、組み合わせる事でより快適に使う事が出来そうです。

◆あんしん保証 月額500円(音声対応SIMのみ)

◆キャッチホン 月額200円

◆留守番電話 月額300円

◆マイポケット 月額300円

◆OCNプレミアムサポートforスマートフォン 月額390円 など

※マイポケットは128GBのオンラインストレージサービスです。

※OCNプレミアムサポートforスマートフォンは端末操作を遠隔操作でサポートしてくれるサービスです。

メリット

・らくらくセットなら端末が割引で購入可能

・日割コースを選択すれば1日単位で速度制限が解除できる

・最低利用期間が短いので解約時の違反金が安い

・低速モードに切り替えればSNS等が無制限で使う事が出来る

・OCN光とのセット割なら更に毎月の料金が安くなる

デメリット

・専門のショップが無いのでサポートの面で不安

・通信速度はどちらかと言えば遅い方

・月額料金は他の格安SIMスマホより若干高め

むーさんまとめ

私むーさん的には日割コースが非常に気になります~( *´艸`)

基本Wi-Fi環境の中にいる事が多いので、日割コースでスマホ代の無駄が省けるのではないかなぁと思いました。

サポート面の不安と通信速度のがどれくらい遅いのかは正直気になるところですが、その部分を妥協できれば

OCNモバイルONEも候補に入れてもいいかな?なんて思ったりしております。

まだまだ決め兼ねてる格安SIMスマホですが、いつになったら決断できるのでしょうか(笑)

おすすめの記事