【GoToトラベル】旅行会社HISを今こそ改めて調べる

【この記事はプロモーションを含みます】

こんにちは!むーさんです。

まだまだコロナ禍の中、GoToトラベルの開始で人々の動きも少しずつですが活発になってきましたね。

旅行に行くにはまず旅行会社をどこにするのか?? が気になるポイントになりますが~~|

そこで今回は私むーさんなりに、今だからこその「旅行会社大手【HIS】」について調べてみました。

新型コロナウイルスの影響

そもそもこれまでの人類の傾向で考えると、人は様々な環境下の中で生活をしています。

そして時折、環境の変化を求める生き物です。

その中で気軽に環境の変化を楽しめる【旅行】が、私達には欠かせないアイテムになっています。

しかぁし!!

今年の初め頃から世界中で猛威を奮っている新型コロナウイルスの影響で、海外はおろか国内の旅行さえ

自由に出来ない状況に…(TдT)

しかし一時はどうなることかと思いましたが、まだまだ警戒の中でも少しずつ活気が戻りつつあるのも事実です。

その中でも一際世間の注目を浴びたのが【GoToシリーズ】ではなかろうか。

今回はそのGoToシリーズの先駆けとも言える【GoToトラベル】に焦点を合わせ、旅行会社大手のHISについて調べる事にしたのであります。

HISとは

今更ながら、HISとはどんな会社なのか?

どの大手企業も名前ばかりが先走るイメージが強いので、なんとなく簡単に調べて見ることに…

設立は1980年(昭和55年)

株式会社インターナショナルツアーズの商号で設立した会社です。

海外旅行・国内旅行の総合旅行会社で、ホテル事業や航空会社なども設立し

常に新たなチャレンジに挑戦しています。

1990年(平成2年)に現在の株式会社エイチ・アイ・エスに商号を変更し現在に至っております。

2019年10月まではこちらのロゴマークでしたが

現在では

こちらのロゴマークに変更し、気持ちも新たに再スタートを切ったのでしょう。

ちなみに私は上のロゴマークの方が、正直馴染みがありますね(*^^*)

HISの特徴として

一番わかり易い特徴としては、とにかく営業所や支店が多いこと!

国内ではもちろん全国に支店があり、その数240店舗

海外に関しても、69カ国159都市で250の拠点があります。

この数字は、数ある旅行会社の中でも群を抜いております!

日本を含め、世界中でHISの提供するサービスが受けられるって事ですね(*´艸`*)

国内営業所    海外支店

もちろんGoToトラベルにも対応

当たり前な話ですが、今回のGoToトラベルにも幅広く対応している事はもちろん

各種ツアーや事業にも、積極的に取り組んでいますね!!

国内外問わずテーマパークや温泉、バスツアーや登山などなど

正直全ての情報を調べるのは至難の業です。

中でも私むーさんが気になったのは【厳選 鉄道の旅】ですね。

昔から電車に乗って移動するのが大好きだったもので

電車に乗って少しだけ遠出の旅なんて言うのも、私には十分贅沢な旅~♫

興味のある方は、覗いてみて下さい。

 

もちろん他にも数え切れない程のツアーも盛りだくさんなので

改めて一度HISの公式サイトを観てみる事をオススメしますよ(⌒▽⌒)

HISの評判(良い評判・悪い評判)

良い評判

①旅行の超初心者でも、安心してツアーに申し込めるシステムの構築

②格安料金の中でも、ホテル・航空券の手配や空港からホテル迄の送迎もしっかりしている

③各ツアーの内容の充実、価格設定にも満足

悪い評判

①予約完了後の追加料金の発生(旅行代金の間違い)

②旅行自体は良かったが、担当者の対応がおおざっぱで不愉快

③交通の便に関しての評価は高いが、ホテルに関しての評価が悪い

むーさんの目線

悪い評判ももちろん存在しますが、それに関してはHISだけに限った話ではありませんね。

これだけ数多くの旅行会社がある以上、少なからずトラブルは付きものと考えたほうがいいかもしれませんね。

それを少しでも減らす為に、担当者などに不安や心配がある場合には

無理に話を進めるのではなく、他の担当者に変更してもらうのも良いでしょう。

むーさんのまとめ

私むーさんもモノゴコロついた頃から、両親の旅行好きもあり

幼い頃から色々な場所に旅行に行き、たくさんの思い出も作ってきました。

今回の新型コロナウイルスには、本当に震える毎日ですが(もちろん現在でも)

今話題のGoToトラベルも上手に利用して、手頃な価格でちょっぴり贅沢な

環境の変化を楽しみたいと考えております。

今回はHISを取り上げましたが、もちろん他の企業の内容も調べて

自分なりに【いいとこどり】出来ればなぁ…

なぁ~んて思っております。

おすすめの記事