【GoToトラベル】楽天トラベルが熱い理由とは?

【この記事はプロモーションを含みます】

こんにちは!むーさんです。

さぁ!!またまたやって参りました!!気になるむーさんの「旅シリーズ」!!(≧◇≦)

このブログでも幾つかご紹介して来ました旅行系のネタですが

今回はズバリ【楽天トラベル】をピックアップしていこうと思います。

GoToトラベルも盛んな今、楽天トラベルではどのようなサービスを提供しているのか気になっちゃったので

早速調べちゃいましょう~

 

楽天トラベル

楽天トラベルのサービス開始は2002年

現在では登録している宿泊施設の数は国内33,000件以上海外は約60,000と非常に多く

国内の登録数では不動のトップに君臨しています。(;゚Д゚)

また会費無料の楽天会員の会員数も非常に多く、約10,000人いるそうです。

楽天トラベルの魅力

・セールプランが多い

・宿泊施設の掲載数の多さ

・楽天ポイントが貯まる

セールプランが多い

他の旅行サイトに比べてセールが頻繁に開催される。

セールに合わせてクーポンの配布もあるので、通常よりお得に宿泊出来ます。

宿泊施設の掲載数の多さ

都市部から秘境の温泉地まで、全国のホテルの情報を網羅しています。

海外企業の場合などは、ホテル自体の掲載は多いのですが

温泉地に限定すると、掲載数は少なくなる傾向が多いです。

楽天ポイントが貯まる

これは非常にありがたいですね!!

旅行だけでなく、お買い物「楽天市場」などでも使えるポイントなので

旅行でポイントがつくのは、かなり激アツです!

たまに【ポイント10倍】なんてプランも存在するので、しっかり調べるのも作戦の一つです。

もちろん貯まったポイントで予約時の値引きに使用する事もできますよ!

GoToトラベル

GoToトラベルキャンペーンにも積極的に取り組み

専用のサイトも内容が充実しています。

詳しくは下のボタンをクリックして、様子を見てみましょう(*^▽^*)

プラン

プランに関しては、【お部屋メイン】【食事メイン】【観光メイン】など

その時の気分に合わせてプランを選択でき、種類も豊富!!!

また宿泊プランだけではなく、日帰りプランもカテゴリー別に分かれているので

思い付きの日帰り旅行などにも柔軟に対応できる様になっていますね。

利用者の声

一番気になるのは実際に利用されたユーザー様の声ですよね。

ここではユーザー様の評判をいくつかご紹介します。

良い点

・泊まったホテルの内装がイメージ以上にキレイで、アメニティも充実していた。

・予約サイトが他の旅行サイトよりも断然使いやすい

・観光地を悩んでいたが、周辺の観光スポット情報が多くて手間が省けた

・季節によってオススメのプランがたくさんあるので、選ぶのが楽しい

・キャンペーンの多さとポイントの還元率の良さ

気になる点

・地域の検索が細かすぎる(〇〇地区まで)もっと大雑把な範囲で検索したい

・予約内容の変更は一度キャンセルしないといけない

・サイトの写真と実際の内容に相違がある様に感じる

むーさんのまとめ

楽天トラベルの魅力でもある宿泊施設の数は、むーさんも非常に興味があります( *´艸`)

リピーターで同じ場所に行くのはもちろん、新規開拓にも楽天トラベルなら楽しめそうですね。

何を隠そう私むーさんも実は楽天会員なので、今回のGoToトラベルキャンペーンで

ポイントゲットしたいと思います!!!

あなたは既に楽天トラベルは利用していますか?? 今一度楽天トラベル公式サイトを確認しましょう(*^-^*)

おすすめの記事