【Yahoo! トラベル】とは?特徴や評判を徹底的に解析!!

【この記事はプロモーションを含みます】

最近では旅行の手続きや予約などはインターネットを使って行う事がステータスになっています。

そのためネット上に存在する「旅行サイト」も非常に多くなり、どこのサイトを利用したらいいのかわからなくなっている人も多いでしょう。

そこで今回は大手旅行サイトの一つである【ヤフートラベル】を徹底的に解析していこうと思います。

あなたの今後の旅行の参考にして見て下さいね(*^▽^*)

 

Yahoo!トラベルとは

Yahoo!トラベルは文字通り「Yahoo!」が運営している旅行サービスになります。

取り扱っているものに関しては基本的に国内を主としていますが、旅行に付随するホテルはもちろん「ツアー」「高速バス」なども数多く取り扱っています。

特徴として

Yahoo!トラベルでは【Tポイント】を貯める事ができ、そのポイントを使って旅行する事も出来ます。

そのため普段からTポイントを利用している方には利用しやすく、お得に宿泊も出来ちゃいます。

また、Yahoo!トラベルは自社でプランを提供しながら、他の予約サイトへも飛ばす事も行っておりますつまり、ヤフートラベルはホテル比較予約サイトとホテル比較サイトの両方の機能を持っている比較的珍しい予約サイトと言えます。

Yahoo!トラベルの人気のワケ

Yahoo!トラベルは現在では非常に人気の高いサービスとなっています。

ではなぜ??

人気が高いのか!!その理由に関しては以下の理由が挙げられます。

  • 国内ホテルの予約でTポイントが貯まる・使える
  • 国内旅行を中心にセール・クーポンの特集が組まれている
  • 掲載されている企業は国内大手旅行会社が多い
  • Yahoo!プレミアム会員になる事でさらにお得

国内ホテルの予約でTポイントが貯まる・使える

ヤフートラベルでは、国内ホテル予約でTポイントが貯まります。

ポイントに関しては特に制限はなく、国内ホテル予約の全てのプランで使えます。

そのため予約前にTポイントの登録をしておく事で、どんどんポイントが貯まっていく仕組みです。

また、Tポイントは貯めるだけでなく、国内ホテル予約で使えます!!

1ポイント=1円として使えるので無駄なく使い切きる事ができ、利用するときに損もしません。

Tポイントが余ったら、国内ホテル予約に使ってみてはいかがでしょうか。

国内旅行を中心にセール・クーポンの特集が組まれている

ヤフートラベルはクーポンやセールも充実しています。

国内航空券、国内ホテル、国内ツアー等のお得なクーポンが使えます。

利用条件に当てはまるかを注意しておけば、何千円〜何万円の割引が効くので使ってみてください。

掲載されている企業は国内大手旅行会社が多い

Yahoo!ラベルで掲載しているプランを提供している多くは国内大手旅行会社です。例えば、「JTB」「阪急交通社」「クラブツーリズム」「JR東海ツアーズ」「H.I.S」「日本旅行」など。

一度は聞いた経験もある大手旅行会社ばかりなので、はじめてYahoo!トラベルを使う方にも安心です(*^▽^*)

Yahoo!プレミアム会員になる事でさらにお得

Yahoo!トラベルには、Yahoo!プレミアム会員限定のお得なプランがあります

Yahoo!プレミアム会員に登録をすると、プレミアム会員ではない人よりも大きい金額の割引クーポンが手に入ります。

非常に興味がわきますよね!!

Yahoo!プレミアム会員のメリット
・Yahoo!ショッピング:1万円のお買い物で500ポイントがもらえる
・Yahoo!かんたんバックアップ:バックアップ容量が5GB無制限
・Yahoo!ジャパン補償:5万円の旅行キャンセル補償・9万円の交通トラブル見舞金補償が受けられる
・漫画・雑誌読み放題・映画割引チケット・コンサートチケットの先行発売特典が受けられる

上記のようにプレミアム会員限定ならではの特典が非常に満載です。

Yahoo!トラベルでも使える旅行保険もあるため、Yahoo!トラベルで旅行予約したいなら、是非ともYahoo!プレミアム会員になっておく事をオススメします!

さらに、今ならYahoo!プレミアム会員費の月額462円(税抜)が、入会月を含む6ヶ月無料になります。

Yahoo!トラベルの口コミ

Yahoo!トラベルの口コミの紹介です。

良い口コミ

 

次の連休にしまなみ海道ツーリングをすることに決定。
T-POINTが貯まってたので初めてYAHOOトラベルを利用して全額ポイント支払いで予約しました。
なんか得した気分😏

 

YAHOOトラベル ビジネスクラスもエコノミーもまとまってて、チケット&旅行者を一気に検索できて便利

 

どうしても心配だったら、大手の旅行会社を選べば良いと思います。値段はちょっと高くなるかもしれませんが。インターネットだったら、ヤフートラベルに登録している会社だったら安心ですね。

 

一度ツアーで大変な目にあってからは、ヤフートラベルで検索をかけて、チケットを購入しています。

 

悪い口コミ

 

Yahoo!のホテル予約サイト「Yahoo!トラベル」のアプリが既にサービス終了していてアプリを立ち上げても予約が出来ないという事を昨日まで知らないままに。せめて終了のお知らせをアプリで見れるようにしてくれよ。

 

Yahoo!マネーってYahoo!トラベルで使えないんだなあ。期間限定Tポイントは使えるのになあ。

 

Yahooトラベルはいろんな会社のが一度に見られて便利なかわりに 画面や表示がまちまちで見辛いときがあります。

Yahoo!トラベルの支払い方法は?

Yahoo!トラベルでの支払い方法は以下の3種類のなります。

Yahoo!トラベル支払方法
・現地支払い
・オンラインカード決済
・PayPay

現地支払い

「現地支払い」とは予約手続きのみをにオンライン上で行い、旅行当日に現地の宿泊施設にて料金を支払う方法です。

注意点として…

宿泊先施設によって利用できるクレジットカードの種類が違ったり、デビットカードや電子マネーでのお支払いが可能な場合もあります。

心配な人は、当日宿泊施設に着く前に、利用可能な支払い方法を確認しておくと安心ですね。

オンラインカード決済

「オンラインカード決済」はサイト上での予約時に、クレジットカードを使ってそのまま決済を行う方法です。

注意点として…

基本的に、予約時のカード決済で支払う費用は「宿泊料金・サービス料・消費税」のみで、東京都宿泊税や入湯税・追加サービスの費用等については別会計で現地での支払いとなることを覚えておきましょう。

また予約後のクレジットカードの変更はできないので、カード情報の入力には注意が必要です。

PayPay

Yahoo!トラベルでは、PayPay残高を利用して料金を支払うことも可能です。

注意点として…

あらかじめPayPayの登録とYahoo! JAPAN IDとの連携が必要なので、PayPayを利用したい場合には事前に忘れずに手続きをしておきましょう。

また国内宿泊の一部のYahoo!プランではPayPayの利用ができない施設もあります。

そのため自分の予約しようとしているプランがPayPayでの支払いに対応しているか、予約前にチェックしておくと安心です。

まとめ

今回は「Yahoo!トラベル」についてのお話をさせて頂きました。

昨今では旅行の予約サイトも数多く存在し、何処を使おうか悩む人も多いと思います。

そんな時はこの記事も是非とも参考にして頂き、楽しい旅が出来る事を願っています(*^-^*)

おすすめの記事